<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | -
がんばれ!負けるな!スーパー戦隊!




ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』を見てきました!

平日だったせいか劇場には私ひとりwww

わあ貸し切りだあ(棒読み)



※続きからネタばれあります
続きを読む >>
19:27 | 好きなものいろいろ | | comments(0)
世界たる杖たる




一番好きな漫画家、鈴木志保さんの新刊が発売されれたので喜び勇んで購入。

以前はなかなか作品がコミックにならなくてやきもきしてたんですが、ここ数年は定期的に新刊が出るのでホント幸せです。

この『にんぽぽ123』は子猫みたいな生き物ノラの物語。

ノラちゃんの可愛さに癒されつつも、作品の根底に流れる『終焉』の匂いが切ない。

不満があるとすれば本のサイズ。

独特のコマ割りを堪能するために、せめてA5サイズで出版してほしい。







にんぽぽ123(1) (モーニングKC)

にんぽぽ123(1) (モーニングKC)

あいかわらず漫画の常識をものともしないセンスだなぁ。

ノラが幼いぬぬに出会うシーンはまさにアート。
11:14 | 好きなものいろいろ | | comments(0)
こころはタマゴ




昨日は職場で完徹して、今日になってスマステで戦隊シリーズの特集をやってたと知り凹みまくって帰宅。

でも妹がちゃんと録画してくれてた!

さすが!オタクな姉のことを理解してらっしゃる!!

小さいころからの姉の英才教育のせいで、中田さんに対するダメ絶対音感も持ってるというww

妹は基本リア充なのにかわいそうww





番組は結構がっつり特集組んでくれてたね。

フラッシュマンは映らなかったけど、ライブマンとジェットマンはかなり尺とってくれて嬉しかったー♪

まあネタとしてジェットマンは美味しいしw

でも最終回のあのシーンだけ見るとネタっぽいけど、全編ちゃんと見てあの最終回に辿り着くと全然違って見えるんだけどね。

最終回もいいけど個人的には49・50話が…グレイ…(;ω;)



しかし一時間枠だったわりにゴーカイジャーの宣伝が少なくない?

映画もやってるんだし、もっとプッシュしたらよかったのに。
23:23 | 好きなものいろいろ | | comments(0)
交流戦優勝!
ホークス交流戦優勝おめでとー!!



いやーもう圧倒的だったね(´∀`)強すぎww

鳥越コーチかわいすぎ(関係ない)

や、ファルケンボーグ投手が打たれたときはヒヤッとしたけどねww

この調子でシーズン終了まで突っ走ってほしいなぁ。





そしてそろそろ日本シリーズ出てくれないと、私のソウルジェムが濁っちゃうよ(目が本気)
23:33 | 好きなものいろいろ | | comments(0)
花を嵐で散らして飾ろう




古川本舗のアルバム『Alice in wonderword』発売おめでとー!!

さっそく聞きましたが想像以上でした!



古川さんの作る曲の独特な浮遊感というか、ひとつひとつ丁寧に作られた音が聞いててホント心地いいんです。

ゲストボーカルに合わせて曲もアレンジし直されているので、ボカロ版とはまた違う新鮮な気持ちで聞けました。

これは年代性別問わずいろんな人に聞いてもらいたいアルバムです。







Alice in wonderword

Alice in wonderword

どの曲も本当にすばらしい!

個人的に『CRAWL』と『グリグリメガネと月光蟲』がお気に入り。
18:14 | 好きなものいろいろ | | comments(0)
<< 2/4PAGES >>