<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お伊勢参りとその他諸々 | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | -
幽霊船と将軍様




ブログサボってましたが私は元気です。



劇場版ゴーカイジャーと仮面ライダーオーズを見てきました!

夏休み真っ只中ということもあって、小さいお子様にまじってこっそり楽しんできましたw



※続きからネタばれあります
まずはゴーカイジャーから。



なんといっても時間が短すぎ!

テレビと大して尺が変わんないんじゃなでしょ?

いや面白かったしネタもてんこ盛りだったけど、だからこそもったいないよー。



冒頭は鎧の戦隊オタっぷりとザンギャックの出オチっぷりにキュンキュンしたw

だって「俺が負けたら地球にピンチがやってくる、でっかい未来が危ないぜ」とか言うんだよ?

もーフラッシュマンスキーとしてはニヤニヤするしかないじゃない(地球に〜はフラッシュマンのOPの歌詞)

いい仕事するわー友達になりたいぜ鎧。

友達になったらスクラップしてるスーパー戦隊ファイル見せてくれんかのーあとサイン帳も。



そしてザンギャック、ゴーカイジャー同様に幽霊船のお宝を狙うも乗船を拒否られるw

ちょwせっかくの劇場版で参戦すらさせてもらえないなんてww

幽霊船に飛び乗ろうとして、そのまま落ちていくインサーンとバリゾーグがシュールすぎる。

君らはこのままギャグ要員になってしまうのか。

まあ私はダマラスさんの中間管理職っぷりに萌えられたらそれでいい(目が本気)



幽霊船に潜入すると、今回の敵ロスダークに異空間に送られ歴代下っ端たちがお出迎え。

うおー下っ端全員集合だよ!燃える!!

でも時間もないし雑魚なので瞬殺です、全員で合体してましたがそれでも瞬殺です。

マーベラスに「雑魚は雑魚だろ」と一蹴されてたしな…。

でもこんだけ揃ったんだからさー…ゾローとかメカクローンとかジンマーとか全然わからんかった(ぶちぶち)

他にも野球仮面やエージェントアブレラも登場して、悪役スキーとしては概ね満足でした♪

そしてこの異空間には1500くらい悪キャラがいるらしい…そんな空間だったら私も行きたい。



1500も相手にしてられん、と4人が囮になりマーベラスのみレッドホークにチェンジして異空間から脱出(ジェットマン便利すぎ)

ここで一人で脱出を躊躇うマーベラスと説得するジョーたち4人がすごく好き。

いいチームだよゴーカイジャー。

そして脱出したマーベラスVSロスダークの一騎打ちがカッコよすぎる!

でも一騎打ちのドサクサに紛れてお宝を奪っちゃうマベたんマジ海賊ww

そのひとつだけ願いを叶えてくれるお宝を使って異空間から4人を助け、4人にはお宝は贋物だったとか言っちゃうマーベラス…このツンデレめ!

マーベラスはツンデレだけどいいレッドだよなー。

この後のゴーカイオーVS偽ゴーカイオーのロボ戦もめっちゃカッコよかった!

3D上映を意識してだと思うけど、テレビではできない奥行きのある戦闘シーンでテンション最高潮!



あと特筆すべきはハカセの名乗りポーズ!

手汗拭いすぎwどんだけ汗かいてんだww

しかも全員の決めポーズではビミョーなY字バランスww

ハwカwセw最w高w

あとルカ・アイムの女子組もあいかわらず可愛かった。

スカートめくりされちゃうアイムたん(*´д`*)ハァハァ

ゴーカイジャーはみんな可愛いなぁ、見ててほっこりするよ。







次は仮面ライダーオーズ。



いやもうこっちは暴れん坊将軍が全部持ってっちゃったでしょ!!

オーズのピンチに、白馬に乗った将軍様が颯爽と登場!(もちろんBGMはあの曲)

時代劇な殺陣で敵をバッサバッサと倒す将軍様!!

トライドベンダーと白馬で並走する将軍様!!

献上品にあったとコアメダル三枚も持ってる将軍様!!



かっけえぇぇ!将軍様超かっけえぇぇ!!



少ない出番とはいえ、あれはズルいよww

199ヒーローのときにも思ったけど、本気になった東映は恐ろしいww



や、レギュラー組もがんばってたけどね。

テレビよりも一足早く伊達さんが見れて嬉しかった♪(ちょんまげ姿もかわゆす)

でもあれは一旦退場前の伊達さんだよね。

アンクを除くグリード4人と真木博士が一緒に行動してて、伊達さんがバースで…ってどこの時間軸?パラレル?



テレビの展開を踏まえて見てると、アンクが映司くんに自分のメダルを託したり、グリードたちがオーズの手助けしたり、ラストで映司くんと比奈ちゃんとアンクが手をつないでたり…ありえたかもしれない未来のようで切なくなった。



あとガタキリバの分身からの全コンボ変身はチートすぎるよねw

しかも最終形態のガラがモンハンのモンスターっぽかったから「ひと狩り行こうぜ☆」が頭の中をぐるぐるしてたよ。

ちなみに私はサゴーゾとタジャドルが好きです(どうでもいい)









あまりに楽しかったので、パンフレットとオーズのコインケースを購入(ゴーカイのほうは可愛いグッズがあんまなかった)







ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】

やっぱこれぐらい尺が欲しいよねー。

オーズは新ライダーと映画があるみたいだけど、ゴーカイジャーはないのかな?
22:45 | 好きなものいろいろ | | comments(0)
スポンサーサイト
22:45 | - | | -
COMMENTS
COMMENT?