<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 天然温泉泥パック | TOP | 幽霊船と将軍様 >>


| - | | -
お伊勢参りとその他諸々
今年の初めからムショーに伊勢神宮に行きたくて。

7月なら名古屋で第14帝國の式典もあるし、こりゃもう行くしかないと連休取って行ってきましたー♪





1日目は映画と式典。

かのるんと『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』が一緒に見たくて、朝も早くから映画館へごー。

実はかのるん二回目、私は三回目ですww(見過ぎ)

しかし何度見てもロボ戦でフラッシュキングが見つけられない(ひな壇にいるときはわかるんだけど)

やっぱDVD買うかな…。

ちょっと感動したのが、スーツアクターの知識が全くないかのるんが「アカレンジャーのカリスマっぷりがすごいよねー立ってるだけでカッコいいし」と言ったこと。

そらそうさ!伝説のレッド新堀さんだもん!

戦隊ものを初めて見る人にそうやって誉められると嬉しいなぁ。





映画の後は第14帝國の式典へ。

久々に見たたぬきちはあいかわらず可愛かった。

しかし初演から12年か…(遠い目)







物販では福田少佐ペンギンを確保。

やーん、可愛い♪









2日目は待望の伊勢神宮!

参拝して思ったのは、とにかくどこも涼しくて心地いい。

川からの風や木陰が多いということもあって、参道を歩いてる間はあまり暑さを感じませんでした。

俗物なのでパワースポット的なことはわかりませんが、ここならずっといてもいいなぁと思いながら歩いてました。







内宮でお守りもいただいてきました。

紫がADAPTER。っぽくっていい!と選んでしまうあたり俗物全開です…。







お参りの後はおかげ横丁で食い倒れ&お土産屋で散財ww

噂の赤福氷うまー!!

宇治シロップのかかったフワフワの氷に、赤福の餡子とお餅が絶妙に合って超美味しい!

もう一杯食べようか真剣に悩むくらいには美味しかったです(腹壊すって)







あとは伊勢うどんもうまー!

屋号が『ふくすけ』だったのでフラフラっとww

形状はうどんなんですが、食感がふわっとしててまるで別の食べ物でした。

そのお餅よりもふわっとした麺に甘辛なタレが絡んで美味しい♪





美味しいもの食べて、行きたいとこに行って充実した連休でした(*´∇`*)

付き合ってくれたかのるんもありがとー!

ただ伊勢神宮はかなり駆け足だったので、今度は泊りがけで行きたいなぁ。
19:26 | 日々のあれこれ | | comments(0)
19:26 | - | | -
COMMENTS
COMMENT?