<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 帰郷。 | TOP | せくあんわんまんつあー in 福岡。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | -
そして20年後。
奇跡の会場。



新宿ロフトプラスワンで開催された『超新星フラッシュマン』の出演者によるトークライブに行ってまいりました。

楽しかったー!行ってよかった!!







※続きからのレポはフラッシュマンを知らない方には全く意味不明だと思われます。

そしてなにより管理人の脳内リミッターが外れております。

テンション高すぎて文章的にも意味不明だと思われます(しかも無駄に長い)

それでもOKな方のみ、続きからどうぞ。


ハロウィンで賑わう新宿駅(仮装してる人とかいた)を抜けて会場に到着。

ロフトプラスワンって初めてきたけど、テーブル席やお座敷があって不思議な空間でした。

『居酒屋でトークライブを楽しむという形態のライブハウス』がコンセプトらしい。



今回かなりの良番だったのでほぼ最前をゲット。

ぎゃーステージが近いー!(汗)

始まる前から変な汗が出てくるくらい緊張してました…。





始まるとゲストとして一人の男性が登場。

一瞬誰だっけ?と悩んだけど、喋ったとたんわかった。

あー!ナレーションの小野田さんだ!

その小野田さんの「ある日、地球から〜」のナレーションを受けて「超新星フラッシュマン!」の名乗りと共に垂水(ジン)さん・植村(ダイ)さん・石渡(ブン)さんが登場!

こんなんテンション上がるに決まってるじゃん!



一通りアフレコ時の思い出などを語った後、次のゲストの呼び出しと共に会場中に響く重低音の笑い声!

ちょ!はやっ!まだ心の準備が!!

そんな私の狼狽をよそに中田カウラー様が登場!!

笑い声聞いた瞬間に涙腺崩壊するかと思ったけど、涙はすぐ引っ込んであとは笑いっぱなしでした。



だって中田さん超可愛いんだもん!!



カッコよく「クラーゲン!」と呼んだかと思うと、回りをきょろんと見渡して「あれ?あいつ天井のあるとこ来れないみたい」とふにゃっと笑ってみたり、主役のお三方を見て「三対一か…今日は帰る」と引っ込もうとしたり。

ああ!カウラー様のイメージが数分でどんどん可愛く改変されていくー!!



なにこの破壊力…素の中田さんがキュートなことはわかってたけど、生ってこんなに破壊力があるんだ。

宇宙一の可愛さはパネェ(汗)



可愛さに打ちのめされてるうちに岡本(ボー・ガルダン)さんが登場!!

…!……!!!(もう声にならない)

そしてフラッシュマンVSエイリアンハンターズでの対決が!

岡本さんの立ち回りがカッコよすぎるー!



なんだこれ?こんな盛り沢山でいいの?私、このイベントで死ぬんじゃね??



こっちはそんな瀕死状態なのに、舞台上では中田さんと岡本さんが例のポーズ(笑)で「これ懐かしいですよねー」とイチャイチャしてるし!!

…このまま死んでも悔いはないな(満足げな笑顔で)



撮影の思い出話でも可愛さ指数がどんどん上がって困ったー。

ロケ弁食べてるときカウラー様は前髪が長くて髭があるから、それが汚れないように頭傾けながら食べてたとか、撮影の待ち時間に空き缶を的に鞭の練習してたとか(カウラー様は鞭が武器)

ダメだ…想像するだけで萌え転がる!



続いてはスーツアクターの新堀和男さんが登場。

戦隊スキーなら知らない人はいない伝説のレッドは、強面な外見とは裏腹にお茶目な方でした。

ゲストの方が舞台に上がるとまずグラス持って乾杯の音頭をとるんですが、新堀さんはステージ前まできてお客さんと直接乾杯してました。

それを見て「え?そういうこともしていいの?」みたいな顔して、いそいそと前まで来てお客さんと乾杯する中田さんがまたかわゆいvv

私もドサクサ紛れにしてもらった…!!

ちゃんとひとりひとりと目を合わせて乾杯する中田さんに打ち抜かれる。

やばい、ホント幸せで死ねる…vv



この時点でかなり放心状態。

だって盛り沢山過ぎて、脳味噌が情報を消化しきれてない(汗)





休憩をはさんで後半は歌手の北原さんのOP・EDフルコーラスからスタート。

しかもOPはアバンタイトルのナレーション・主役三人の名乗りを生でやるという豪華っぷり!

挿入歌を歌ってらした宮内さんも『輝け!フラッシュキング』を熱唱!

そらもう客席も熱く歌っちゃう!拳も振り上げちゃう!



最高潮に盛り上がった会場に「ちょっといつまで待たせるの?!改造生命体にも賞味期限があるのよ!」と登場したのは、萩原(レー・ネフェル)さん・長門(ウルク)さん・小島(キルト)さんの悪の華三人。

いえいえ、ネフェル様に賞味期限などございません。

お三方ともお綺麗だったーvvさすが改造生命体(笑)

当時の衣装を意識して、豹柄のお洋服やネコ耳なんかも装着して芸が細かい!

長門さんは当時使っていたウルクの付け耳持参でした!

「実家だから物持ちいいのよーでもゴムの部分が痛んでて臭いのよねー」と長門さん。

女性お三方が登場してからトークが弾む弾む(笑)

特に長門さんは事務所の先輩である植村さんのネタをかなり持ってるようで、植村さんタジタジ。

ウルク姉さん面白すぎる!

そして最後のゲストとして登場したのは…



「クラーゲーーーン!!」



悪なのにこの熱血な声は…もしかしなくても?!

ひ、広瀬(レー・ワンダ)さんだーーーー!!



広瀬さんは表舞台には立たないと明言してらっしゃると聞いていたので絶対来ないと思ってました。

それは他のお客さんも同じだったようで、泣き声に近いような歓声が聞こえてました。

私もかなり涙目でした…。



広瀬さん曰く、植村さんに「新宿で飲み会やるから来いよー」と言われて、来たらこのイベントだったらしい(笑)

石渡さんも以前同じ手に引っかかってイベント参加したらしく常習犯みたい。

ファンからしたら植村さんGJですよ!!

個人的には武装頭脳軍ボルトの三悪役(中田ビアス様・広瀬ケンプ・岡本アシュラ)揃い踏みに、息が止まりそうなくらい感動でした!

幸せすぎる…生きてて良かった…(感無量)



出演者全員でのトークは眺めてるだけで至福。

内容も面白かったけど(笑)正義の味方も遅刻したり二日酔いになったりするのね。

特に植村さんの大遅刻のときは、後輩の広瀬さんと長門さんがワンダとウルクのメイクのまま車運転して撮影場所に向かったことがあるそうで、対向車線の人達がガン見状態だったらしい。

運転席にワンダとウルクが並んでたら、そらガン見するわー私だったら二度見するね(笑)

あと、ことあるごとに中田さんがみんなから「途中から登場して美味しいとこ全部持ってった」と言われてて面白かった(笑)

しょうがない、カウラー様はカッコいいもん!



最後は出演者全員でフラッシュマンメドレーを歌って締め。

一緒に歌いながら、気持ちは小学生に戻ってました。

毎週土曜日、テレビの前で放送が始まるのをワクワクしながら待ったあの頃に。

二十数年経ってこんな機会があると思いませんでしたが、新しい思い出が増えたのはホント幸せでした。







最後に当日出演された方の一覧を。



垂水 藤太 (ジン)

植村 喜八郎(ダイ)

石渡 康浩(ブン)

広瀬 和久(レー・ワンダ)

萩原 さよ子(レー・ネフェル)

長門 美雪(ウルク)

小島 裕子(キルト)

中田 譲治(サー・カウラー)

岡本 美登(ボー・ガルダン)

小野田 英一 (ナレーション)

新堀 和男(スーツアクター)

北原 拓 (主題歌)

宮内 タカユキ(挿入歌)

(敬称略・放送当時のお名前にしています)



な?すごかろ?!

これに清水ケフレン様が来てたら、その場で卒倒してたな…。









宝物。



帰ってからは関連本やらCDやら取り出してフラッシュマン漬け(笑)

来年春頃にはやっとDVDも出るもんね!買うもんね!

フラッシュマンとライブマンのDVDが出揃うまでは死ねないのよ!

その二つは絶対墓まで持っていくって決めてるんだから!

よし!これ書き終わったら、録画してあるビデオを全話ぶっ通しで見よう!
01:35 | Live | | comments(4)
スポンサーサイト
01:35 | - | | -
COMMENTS
こんばんわ。
いつも華子さんの文章力に感心します。。。
今度東京にお見えの際はぜひお会いしてみたいですね。。。
2009/11/06 12:10 AM by みつる
お久しぶりです。覚えてますか?
実はちょこちょこブログを覗いてましたw
あまりに昔と変わらない花子ママに、嬉しくて思わず涙してしまったので、足跡残しときます。
そのイベント、私も行きたかったなあ〜!
通学途中に替え歌歌ったりしてたのが懐かしいね。
2009/11/07 6:09 PM by みいま
>>みつるさん
いえいえ、支離滅裂な文章でお恥ずかしい限りです…。
関東へはかなりタイトな予定を組んで行くので、お友達ともなかなか会えないんですよー。
何かご縁があった際にはよろしくお願いします。
2009/11/08 11:50 AM by 華子
>>みいまさん
うわー!お久しぶりです!!
イベントの最中に「当時の友達がここにいたら、昔話に花が咲いただろうなぁ」と思ってたんで、このコメント見て私も涙出そうでした。
なので足跡うれしいvvありがとうvv

ていうか、こんなアホなブログ見られてたのね…。
変わらないでしょ?変わらなすぎて恥ずかしい!(汗)
2009/11/08 11:58 AM by 華子
COMMENT?