<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | -
未知の視界。
VQたん用に外付けレンズを購入してみました。

クローズアップレンズ使用。

こちらはマクロ撮影ができるクローズアップレンズ
とにかくいい感じの距離を掴むのが難しい!
50枚くらい撮って使える写真は数枚でした。

魚眼レンズ使用。

こちらは魚眼レンズ
名前の通り、ちょっと不思議な写真が撮れます。
どちらもなかなかの曲者ですが面白いです。
09:14 | VQ1005 | | comments(0)
地上の灯台。
久々にVQたん写真など。
やっぱエネループ使うと横線が出るなぁ。

あなたと、コンビに。

福岡から大阪の下道ドライブ出発前に撮ったやつ。
暗くても日が落ちる寸前くらいなら結構いい感じに撮れる。

中のマンゴームースが美味いんだ。

先日の日記にも載せたケーキ。
近すぎてぼけぼけだけど、これもまた味。

駅のホームから。

出社前に見た朝焼け。
キレイだったのでパチリ。
20:47 | VQ1005 | | comments(0)
虚空を見上げて。
歩いているとき意味なく真上を見上げるのはB型の特徴らしいですが
何もないようで、たまに面白いものが見れます。

空中散歩。

家の近所に山が多いからか、よくパラグライダーが飛んでるのを見かけます。
気持ち良さそうでいいなぁ。

月齢9。

暗さにはめっぽう弱いVQたん。
でも夕暮れくらいの明るさがあれば月が撮れることが判明。
VQたんの青と赤の色味はキレイ。
00:03 | VQ1005 | | comments(0)
早く帰っておいでー。
最近携帯を外装交換に出して代替機生活な私。
PHSの頃からSHARPを愛用しているので、他メーカーは使い難い(汗)
最新機種とか言わないから、同メーカー機種を貸してくれたらいいのにー。
まあ交換の理由が「キレイな携帯にあだぷたストラップをつけたいvv」な私に
文句を言う資格はないけどなー(ダメ人間)

そんなわけでちょっとした写真も、携帯ではなくVQたんばっかり使ってます。
ただ暗いところでは失敗すること多し。

製鉄の街。

リバーウォークまで足を伸ばしたときに撮った一枚。
VQたんはホント色味が古い写真っぽくていいなー。

葉音。

土曜日が珍しく休みだったので日帰り温泉に行ってきました。
黒川温泉の近くにある竹ふえという旅館の日帰りプランを利用したんですが
お風呂もお食事も良かったー
旅館は竹林に囲まれててすごい静かで落ち着けました。

何度食べても美味し!

ついでに小国の林檎の樹にも行ってきました。
写真はアップルパイなんですが、VQたんで撮ると何が何だか(笑)
赤みが強すぎてすっかり別の食べ物です。
こちらと見比べると色の違いは歴然。
11:41 | VQ1005 | | comments(2)
空高く。
天を仰ぐ。

木蓮の花が満開です。

静寂。

家の裏手にある木の枝の伸び具合が好き。
14:24 | VQ1005 | | comments(0)
 1/2PAGES >>