<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | -
幽霊船と将軍様




ブログサボってましたが私は元気です。



劇場版ゴーカイジャーと仮面ライダーオーズを見てきました!

夏休み真っ只中ということもあって、小さいお子様にまじってこっそり楽しんできましたw



※続きからネタばれあります
続きを読む >>
22:45 | 好きなものいろいろ | | comments(0)
お伊勢参りとその他諸々
今年の初めからムショーに伊勢神宮に行きたくて。

7月なら名古屋で第14帝國の式典もあるし、こりゃもう行くしかないと連休取って行ってきましたー♪





1日目は映画と式典。

かのるんと『スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』が一緒に見たくて、朝も早くから映画館へごー。

実はかのるん二回目、私は三回目ですww(見過ぎ)

しかし何度見てもロボ戦でフラッシュキングが見つけられない(ひな壇にいるときはわかるんだけど)

やっぱDVD買うかな…。

ちょっと感動したのが、スーツアクターの知識が全くないかのるんが「アカレンジャーのカリスマっぷりがすごいよねー立ってるだけでカッコいいし」と言ったこと。

そらそうさ!伝説のレッド新堀さんだもん!

戦隊ものを初めて見る人にそうやって誉められると嬉しいなぁ。





映画の後は第14帝國の式典へ。

久々に見たたぬきちはあいかわらず可愛かった。

しかし初演から12年か…(遠い目)







物販では福田少佐ペンギンを確保。

やーん、可愛い♪









2日目は待望の伊勢神宮!

参拝して思ったのは、とにかくどこも涼しくて心地いい。

川からの風や木陰が多いということもあって、参道を歩いてる間はあまり暑さを感じませんでした。

俗物なのでパワースポット的なことはわかりませんが、ここならずっといてもいいなぁと思いながら歩いてました。







内宮でお守りもいただいてきました。

紫がADAPTER。っぽくっていい!と選んでしまうあたり俗物全開です…。







お参りの後はおかげ横丁で食い倒れ&お土産屋で散財ww

噂の赤福氷うまー!!

宇治シロップのかかったフワフワの氷に、赤福の餡子とお餅が絶妙に合って超美味しい!

もう一杯食べようか真剣に悩むくらいには美味しかったです(腹壊すって)







あとは伊勢うどんもうまー!

屋号が『ふくすけ』だったのでフラフラっとww

形状はうどんなんですが、食感がふわっとしててまるで別の食べ物でした。

そのお餅よりもふわっとした麺に甘辛なタレが絡んで美味しい♪





美味しいもの食べて、行きたいとこに行って充実した連休でした(*´∇`*)

付き合ってくれたかのるんもありがとー!

ただ伊勢神宮はかなり駆け足だったので、今度は泊りがけで行きたいなぁ。
19:26 | 日々のあれこれ | | comments(0)
天然温泉泥パック




お知り合いの方が鹿児島に行ったそうで、お土産に『さくらさくら温泉』のクレイパックをいただいちゃいました。

使ってみたところ、お肌スベスベでいい感じ♪

きっと現地の泥湯もいいんだろうなー。
17:47 | 女子力向上 | | comments(0)
あだぶた君あみぐるみ




誕プレにセレビシエを作ってくれた職場の友だちが、あだぶた君作ってくれたよー!!

なんという再現率!可愛い!!

これを数時間で作っちゃうんだもん、すごいなぁ。



せっかくだしパーツ買ってきてストラップにしよう♪

Kさん、ありがとー!
20:30 | ADAPTER。 | | comments(0)
鷹の祭典2011




毎年恒例の鷹の祭典に今年も行ってきました。

チャンピオンブルーがテーマカラーなので、どこを向いても青一色。



ドームに入るとホークスの守備練習で、鳥越コーチがノックしてた♪

ノックする姿も可愛いなぁ(о´▽`о)

試合中も一塁そばでうごうごする姿が可愛くて写真撮ったけど、iphoneでは米粒にしか写らんかった・・・。

しかし米粒でもゴエは可愛い(目がマジ)



試合は和田投手の好投と、松中・松田のホームランで快勝!!

鷹の祭典三連勝だーばんざーい!







試合後、配布されたサイリウムで球場全体が青い光でいっぱいになってすごくキレイでした♪
23:50 | 好きなものいろいろ | | comments(0)
 1/141PAGES >>